【キャンペーン中】Amazon Music 30日間無料体験

ブログ用の吹き出しイラスト(表情5種)描いてみたよん

Mugi

こんにちは!Mugi です!自分で吹き出しに使うイラスト描いてみました!

前までの私

ちなみに前まではミミズクでした。(これも自分で描いた)

ということで鳥類から人間に進化できました。

鳥がしゃべっているよりは、親近感湧くのではないでしょうか…。

ココナラとかでイラスト描いてくれる人探して、お金払って描いてもらおうとも思ったんですが、

自分で描いたほうがお金もかからないし、愛着も沸くかなと思って頑張ってみました。

とりあえず、表情パターン5種類作成(また増えるかも?)

Mugi

通常時(楽)

Mugi

びっくりしたとき

Mugi

困ったとき

Mugi

真顔のとき

Mugi

笑顔のとき

既に怒った表情もほしかったかなーと思っているので、そのうち追加予定…。

しばらくの間相棒にします。

私のお絵かき歴

中高生時代は雑誌に絵描いて投稿すると2回に1回くらい掲載されてたので図書カード500円分貰って漫画代稼いでました。

漫画も好きだったので真似してキャラクター描いたり。(遊戯王とかポケモンとか好き)

大人になってからはTwitterのアイコン描く程度。

最近ちょっと再熱して本買ったり動画で講座視聴したりして真面目に勉強中です。

最近勉強している本&サイト↓

 

 

スポンサーリンク

イラストを描く環境

ちなみにペンタブは使用してません。

私がイラストを描くときの環境がこちら。

  • PC:Surface Pro + Surfaceペン
  • ソフト:クリップスタジオペイント

というわけでSurfacePro大活躍。

iPad + Applepencil の組み合わせもお絵かきする人たちに人気だけど、普通にPCとしても使いたかったのでSurfaceを選択しました。

Mugi

このブログもSurfaceで書いてるよー♪

あとがき

ということで吹き出し用イラストの紹介でした。

絵に関してはかなり未熟なので、練習して苦手を克服していきたいです…。

ちょっとした漫画を描けるようになることがしばらくの目標ですね…

無職だと時間あるのでたのしいです…(今のところは)

それではまた♪