【キャンペーン中】Amazon Music 30日間無料体験

【運営報告】ブログ3ヵ月目のPVは1700PV!毎日更新も達成!

こんにちは、Mugiです。

ブログを始めてから3ヵ月が経過しました。

現在こんなかんじです。


アクセス数&収益は?

3ヶ月目のアクセス数

1700PV(前の月は700PV程度)

3ヶ月目の収益

アドセンス:漫画1冊買えるくらい

物販(楽天&Amazon):340円


とまぁ、全部足しても1000円にもならないですが、前回まで収益0の状態だったので発生するだけで嬉しい…!

アドセンス広告の位置とか今でも試行錯誤の毎日です。

学んだこと

キーワード選定って大事だなって…(遅い)

今まで書きたいことを思いついたままに書いていたので、そのキーワードがどれだけ調べられているかとか気にせずに記事を書いてました。

関連キーワード取得ツールのサイトでキーワードを調べて、記事タイトルを考えるようにしました。

ここ数日で初めて取り入れたのでどうなるかわかりませんが、アクセス数増えていくと嬉しいな・・・!

あとこの本がめちゃくちゃ参考になりました。

こういうPCとかサイト系の本って、すぐに情報古くなるので 本の賞味期限短いんですが、この本で学んだことはこの先ずーっと使っていけるなぁというような内容のことが多かったです。

でも雑記ブログというより特化ブログを作っている人、作っていきたい人向けだなーという感じでした。

とりあえず読んでみて損はないです。

トレンド記事がすごかった

このブログは今現在、1日平均30~40PVなのですが、1,2週間ほど倍になりました。

理由としては、この記事がHITしました。

ドラゴンクエストビルダーズ2クリア!感想まとめ【ネタバレ注意】

「ドラゴンクエストビルダーズ2」を発売日に購入し、あまりのおもしろさに睡眠時間をがっつり削り、休日もずーっとやってました。

そのおかげでたぶん、まわりがまだクリアしてない中、感想記事を書くことができたおかげで、アクセスを集めることができました。

まぁ、2週くらいで終わってしまったので元の数字に戻って悲しい・・・。

トレンド記事は書かずに、資産記事のみでやっていくつもりだったのですが、クリアしたときの感想を残しておきたいなーと思って書いてみたのでした。

ゲームに限らず発売直後の商品のレビューとかしてもアクセス上がりそうですね…!

ちゃっかり毎日更新達成

実は毎日更新3ヵ月達成できました、わーい。

2ヵ月目の報告では、書くことが苦痛と書きましたが、3ヵ月でようやく習慣になった感じがします。

書かなきゃなーという感覚が、お風呂入らなきゃなーくらいのハードルになった感じ。

習慣化しちゃうと書くのも結構楽ですね。

休みの日に何個か記事ストックして、平日を楽にしたい気持ちもあるんですが、そんな余裕ない・・・。

呟き(小声)

ぶっちゃけ、数撃ちゃ当たると思ってましたが、あんまり当たってない…。

たぶん100記事近く書いて、このPVとかってあんまりいないんじゃないのかな・・・

みんな100記事で1万PVとかくらいいっている人ばっかり見かけるんだけどみんなどんな優秀なの…。

とりあえず、まわりと比べずにマイペースにがんばりたいです、、、